Tag Archives: 海外コスメ

やはりすごい韓国ブーム。

私の母はすごい韓国好きで使ってる化粧品類も全部韓国製。
最近私も影響されはじめているのでブログで書いてみようと思います。

韓国化粧品の大きな特徴としては漢方を取り入れたものです。
その為敏感肌など肌トラブルに悩む多くの日本人女性からの支持が集まっているそう…。

その中でも日本人に絶大な支持を受け、母も愛用しているのが『名韓 美人図』シリーズ!!
ネット通販でも購入できますし種類も豊富で韓国に行かなくても安易に手に入ります。
母はこのシリーズの中でも、クレンジングジェルと洗顔フォームを愛用中です。
私も実物を使った事があるんですが、まず香りが日本にはない漢方っぽいと言うか、自然的なと言うか…。
いかにも『肌に良いです!!』って感じがします(笑)

母も私も敏感肌が悩みであれこれ試していたのですが、これはすごい。
敏感肌に悩まされる方の多くに共通する洗顔後の肌のピリピリ感やツッパリ感が解消されます!!
母は大人ニキビに悩まされ、対ニキビ用のスキンケア用品をいくつも試していましたが一向に改善されず
悩んでいましたがこれのおかげで今は全くニキビなんてありません。
この商品にはニキビに効果があるなんて書いていないそうなんですが…。
漢方の力と言うか、韓国のスキンケア用品のレベルの高さに驚かされます。

韓流ブームで日本にもじわじわ浸透しつつある韓国の化粧品もただ流行っているだけじゃないんだなあと
関心しております(笑)

BBクリームよりも。

お仕事の時はあまり濃いメイクをしないので、BBクリームを使っていたのですが、昨日お薦めを友人から教えてもらいました。
CHANELのCCクリームが絶品だということを。

CHANEL大好きな私もずっと気になっていたアイテムです。
肌のムラ、赤み、カバー力はもちろんあるけれど、塗ってる間の息ぐるしさ、夕方の崩れ方が断然CCクリームのほうが綺麗だと言います。
現在はベージュとピンクベージュの二色があるらしいのですが、色白ではない友人と私にはベージュが合うと言ってました。

最初はクリームファンデやBBクリームの要領で手にクリームを出して肌に伸ばしたらしいのですが、CCクリームは小量でかなり伸びるらしく、かなり残ってしまって後悔したと言ってました。
なのでコストパフォーマンスはかなり良いとのこと。
香りはほのかに香るくらい。

肌のムラがきちんと隠れるので、彼女の頬にある少し濃いシミにしかコンシーラーは塗らなかったので、薄いシミはこれ一本でカバーしてるそう。
パウダーをはたいただけと言う彼女の肌は自然なツヤがあり、そんなに簡単にメイク完了したようには見えません。

しかも驚くのはメイク落としの後だと言います。
メイク落とし後はいつも乾燥していたそうですが、こちらを落としたときはしっとり潤い、くすみが取れていたそうです。

次のお給料日が来たら真っ先にGETしたいアイテムが決定しました。