Tag Archives: コスパ

若さの秘密?のオイル

先日、若さの秘密を聞いた時、友人は一つだけ贅沢なものを使ってるというので、ネットで探してみました。
名前は、カリタのオイルと言います。

瓶に入ったスプレー式のオイルで、髪も顔も体もすべてに使えるオイル。

定価は一万を越えるものですが、ネットで五千円ほどで売ってるそう。

そして、そのオイルはたっぷり全身に使っても半年以上もつし、顔と髪だけなら1年以上もつらしい。

流さないトリートメントもボディークリームも要らなくなったのでこれ一本で賄えると言います。

最初は高いなと思うオイルだったけれど結果コスパのいいカリタオイルがお徳に感じると言っていました。

早速買ってみようと思います。

BBクリームよりも。

お仕事の時はあまり濃いメイクをしないので、BBクリームを使っていたのですが、昨日お薦めを友人から教えてもらいました。
CHANELのCCクリームが絶品だということを。

CHANEL大好きな私もずっと気になっていたアイテムです。
肌のムラ、赤み、カバー力はもちろんあるけれど、塗ってる間の息ぐるしさ、夕方の崩れ方が断然CCクリームのほうが綺麗だと言います。
現在はベージュとピンクベージュの二色があるらしいのですが、色白ではない友人と私にはベージュが合うと言ってました。

最初はクリームファンデやBBクリームの要領で手にクリームを出して肌に伸ばしたらしいのですが、CCクリームは小量でかなり伸びるらしく、かなり残ってしまって後悔したと言ってました。
なのでコストパフォーマンスはかなり良いとのこと。
香りはほのかに香るくらい。

肌のムラがきちんと隠れるので、彼女の頬にある少し濃いシミにしかコンシーラーは塗らなかったので、薄いシミはこれ一本でカバーしてるそう。
パウダーをはたいただけと言う彼女の肌は自然なツヤがあり、そんなに簡単にメイク完了したようには見えません。

しかも驚くのはメイク落としの後だと言います。
メイク落とし後はいつも乾燥していたそうですが、こちらを落としたときはしっとり潤い、くすみが取れていたそうです。

次のお給料日が来たら真っ先にGETしたいアイテムが決定しました。