Tag Archives: お手軽

ダイエット中にオススメ!?

先日、友人とショッピングに行ったのですが、立ち寄ったコスメ売り場で、驚きの物を発見しました!!
は、はちみつ入りの化粧水でした…

「カントリー&ストリーム モイスチャーローション HM」という保湿化粧水なんですが、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を含む蜂蜜と、ローヤルゼリーエキスを配合し肌に潤いを与えてくれるらしいです。

香りのテスターがあったので試しに嗅いでみると、確かに、いやもう完全に蜂蜜の香りです。
色も薄い黄金色で、化粧水というより蜂蜜水として売り出した方がいいんじゃないかと思いました。

値段も1000円ぐらいでお買い得だったけれど、私は勇気がなくて今回は購入を見送りました。一方の友人は面白そう!と言って意気揚々と商品を持ってレジへ。
後日、使ってみた感想を聞いてみたところ、化粧水としては使い心地も良いし、保湿力もあっていい買い物をしたと喜んでました。

何より良いのは蜂蜜の香りで、甘いものが食べたい気持ちが和らぐ事だそうです。
お風呂上がりにアイスが食べたくなったら、代わりにこの化粧水を含ませたシートパックを顔にのせる。
お菓子がつまみたくなったら、スプレーボトルに小分けした化粧水を顔に2~3プッシュし、手のひらでおさえてなじませる。

などの方法で、ダイエットも保湿も一度に両方できると勧められたので、私も今度買ってみたいと思います。

綺麗なあの子はローコスト。

年々若返る古くからの友人。
エステやジムに通ってるのだと思っていました。
私もそろそろエステに通わないと自己流では追い付かないと思い、友人にエステでお薦めの所どこかないかと聞きました。

すると、エステは今まで二回しか行ったことがない。
海外に行ったときと沖縄に行ったときくらいで、通ってるエステなんかない。エステに通うなんて羨ましいと言われてしまったのです。

エステに通わずにこの美貌はせこいと思い、どんな化粧品を使っているのかを聞くと、出てきたコスメはドラックストアで売ってるプチプラな化粧品。
高い化粧品を使ってる訳でもない。なら美容法を聞くと、どんなに疲れていてもお風呂に浸かること。
たっぷりの博多の塩を入れて入浴してると言うのです。
運動が苦手なのは昔から聞いてたので、代謝はゆっくりの入浴で汗をかいてるそうです。

それくらいなら私でもできそう!