小顔エステへ行ってきました

友人が開設している小顔エステに行きました。
どこをどうして欲しいのかと、最初に簡単な問診に近い面談があって、顔全体の肌の改善、特に、鼻の汚れを取って頂く事にしました。

現状の顔写真を撮ってのち、優しく、丁寧にたるみを持ち上げるように繰り返しマッサージして頂いて、いつの間にか眠ってしまいましたが、気づけば、顔全体が血流が良くなってきたようで、ホコホコと熱くなってきましたが、即座に、開いた毛穴を引き締める為の、ヒンヤリタオルも乗りました。

何度も勧められていたのに、今日まで来なかった事を悔やんだほど、気持ちの良い時間を過ごせたと思いましたが、何よりも、仕上げにして頂いた、顔のリフトアップの為の顔だけでなく、頭全体を持ち上げてのマッサージは、いつまでも続けて欲しいと思う位の心地良さでした。

これからも、ランダムではありますが、時間を見つけて、自分の心のリフレッシュをも兼ねて足を運ぼうと考えています。
顔のリフトアップも形態記憶状態が続くといいですね。

そういえば先日、大学時代の友人数人と休みを合わせてパラオへ旅行にいきました。海外旅行なんて数年ぶり。
パラオといえば世界中のダイバーが集まる綺麗な海で有名ですよね。私たちももちろん海に入って泳ぎまくりました。

そして、海以外にも私が楽しみにしていたのがエステです。
海沿いの高級ホテル内にあるエステへ行きました。フェイシャルかボディーにするか悩みましたが、泳いで日焼けをしてしまったので小顔エステにしました。

波の音や南国の鳥の鳴き声などを聞きながら、本当に気持ちよかった!
中でも、少し温かいオイルで顔をマッサージしてもらった時は気持ちよくて寝てしまいそうでした。
南国の開放的な雰囲気の中、ストレス発散と同時にキレイになることもでき、最高の体験でした。

ナリス化粧品

ナリス化粧品のモニター期間が終わってしまいました。

悩んだ結果、ナリスのスキンケア用品一式を購入しました。

以前使っていた安物の洗顔などに比べ、肌にハリが出てくるのを実感できたので良しとします!

化粧水の思い出

私も何度も他の化粧水に浮気をしましたが、それでもやっぱり戻ってくるのは雪肌精だったりします。

昔、大学生だった頃、ニキビに悩んでいた時に、おばあちゃんが、雪肌精とオロナインを手に、これをつけなさい!と。渡されたのがきっかけでした。

雪肌精もオロナインもおばあちゃんぽいし、効果なさそう・・・。と思いつつも、仕方なく、雪肌精をつけました。

翌朝、ニキビは、何も変化なしでしたが、肌がモチモチしてました。

そのモチモチがたまらなくなり、毎晩、雪肌精をつけてました。

そしたら、いつのまにかニキビもなおっていました。

でも、若い頃って、海外ブランドの化粧品とか、憧れ優先で使ってみてしまうんですよね。

私も高い化粧水もいろいろ使ってみました。でも、香りがきつかったり、ベタベタしたり、コストパフォーマンスが・・・と、なんだかどうしてもしっくりきませんでした。

ちなみに、雪肌精も独特のにおいがあるので、ダメな人にはダメかもしれませんが、私は、あの香りに癒されます。

なので、結局いつも、肌にトラブルがあると、雪肌精に戻ってしまいます。

伯母の肌がツルツルでしっとり!

還暦を過ぎた伯母ですが、最近肌が白くなり、シワが薄くなったみたいなので何をしたのか聞いてみました。

えっ、やっぱりわかる?とニッコリしながら見せてくれたのは、緑色のボトルにポンプの付いた化粧品でした。
友人に勧められて化粧品を変えたのだそうです。

アシュラン化粧品という商品で、店舗販売でも無く、通販でもなく、現在使っている人から紹介して貰って使い方を教えて貰い、購入するシステムの化粧品ということでした。

洗顔、マスク、化粧水、シミ取り、シワ取り、ボディミルク、シャンプー、トリートメントを購入したそうで、全て5000円だったそうです。
使い方は独特で、あまりこすってはいけないとか、泡を立て過ぎないとか、肌に置いておく時間が決まっていたり一度誰かから詳しく教えて貰わないと難しいみたいです。

伯母はサンプルが気に入ったので、紹介してくれた友人とマネージャーさんと呼ばれている人の家にお邪魔してお茶をしながら使用方法を親切に教えてもらったそうです。

使い始めて3ヶ月だそうですが、確かに効果はあるみたいで、会ってすぐに変わったなと思いました。
元々、色白でシワもあまり無く綺麗な肌でしたが、ほうれい線を気にし始めていたのです。
でも、久しぶりに会って、明らかに薄くなって肌にも張りが出ていました。

私も、次に会った時にサンプルを貰って試してみわうかなーと思っています。

プラセンタ

もう色々な美容方法を試しました。
もう色々と実験しまくりました。

化粧品を買いまくり、通販買いまくり、エステにも行きまくり。

でも、なかなか満足できなかった。
サプリメントも、満足できる効果がなかったから、長続きせずに、無駄に溜まったり。

そんな中、プラセンタに出会ってから、もうプラセンタ一途。
それは効果が満足できるものだから。

まずアダルトニキビがよくなった。
昔は恥ずかしくて外出できなく、半ば引きこもりになった。
外出すると、指を刺されてからかわれたこともある。
勿論、手当たり次第に試してみたが、改善少しはしても、でかいニキビできて死にたくなったりもあった。

そんな私をプラセンタは救ってくれた。
肌も綺麗になり、今はできても、たまにくらいで、すぐに治る。
それに体の調子もよくなってきた。
プラセンタは肌だけでなくて、心にも体にもいいみたいで、本当に女性の味方だと思う。

男性にもいいかもだけど、女性の気になる妊娠や更年期にも助けになるらしいので、それからは意識して、飲んでます。
最近の嬉しい効果は生理痛が重くて多量だったのが、ビックリするくらいに落ち着いてきた。
本当に楽になり、前ほど憂鬱ではなくなったこと。
プラセンタは私の救世主てす。

ダイエット中にオススメ!?

先日、友人とショッピングに行ったのですが、立ち寄ったコスメ売り場で、驚きの物を発見しました!!
は、はちみつ入りの化粧水でした…

「カントリー&ストリーム モイスチャーローション HM」という保湿化粧水なんですが、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を含む蜂蜜と、ローヤルゼリーエキスを配合し肌に潤いを与えてくれるらしいです。

香りのテスターがあったので試しに嗅いでみると、確かに、いやもう完全に蜂蜜の香りです。
色も薄い黄金色で、化粧水というより蜂蜜水として売り出した方がいいんじゃないかと思いました。

値段も1000円ぐらいでお買い得だったけれど、私は勇気がなくて今回は購入を見送りました。一方の友人は面白そう!と言って意気揚々と商品を持ってレジへ。
後日、使ってみた感想を聞いてみたところ、化粧水としては使い心地も良いし、保湿力もあっていい買い物をしたと喜んでました。

何より良いのは蜂蜜の香りで、甘いものが食べたい気持ちが和らぐ事だそうです。
お風呂上がりにアイスが食べたくなったら、代わりにこの化粧水を含ませたシートパックを顔にのせる。
お菓子がつまみたくなったら、スプレーボトルに小分けした化粧水を顔に2~3プッシュし、手のひらでおさえてなじませる。

などの方法で、ダイエットも保湿も一度に両方できると勧められたので、私も今度買ってみたいと思います。

敏感肌にオススメの基礎化粧品

最近肌がキレイになった友達の使っている基礎化粧品の話です。

彼女は以前から敏感肌でなかなか自分に合う化粧品がなくて困っていると言っていました。
そのせいで普段からかなり化粧は薄めで、お世辞にも肌はキレイとはいいがたい状態でした(-_-;)
肌の赤味をもう少しファンデーションでカバーしたら?と言ってみたこともあるのですが、彼女はメイク落としで肌に炎症が起きてしまうのでばっちりメイクができないとの事でした。
ファンデーションで炎症が起きることはほどんどないけれど、それを落とすメイク落としでプツプツと発疹ができてしまう場合が多く、その為に薄化粧にせざるを得ない状況だったのです。

化粧水や乳液も低刺激の物でないと発疹が出てしまうようで、使えるものも限られていると言うことでした。
低刺激だけど保水力の低い基礎化粧品を使っているから肌が乾燥して赤味を帯びてしまっていたのです。

そんな彼女の肌が最近キレイになりました。
「肌の調子よさそうだね。いい化粧品みつかったの?」と聞いてみたところ、彼女は同じように敏感肌の友達にオラクルという化粧品を紹介されたと言いました。
まずはトライアルセットを試したところ、メイク落とし、クレンジング、化粧水、美容液、アイクリーム、ナイトクリーム、日焼け止めのセットでどれを使っても炎症が起きなかったとのことです。

トライアルセットにはないパックなども購入して試したところ翌朝の肌が全然ちがって驚いたといっていました。
値段を聞いてちょっと驚きましたが、彼女くらい劇的な変化があるならその価値があるのかなと思います。

ナリス化粧品♪

私のいとこが使っていたナリス化粧品を紹介され、一ヶ月のお試しモニターとして使い始めました。
今まで使っていた洗顔と比べ、すごく肌に合っているな、と感じました。

そして、ナリスに変えたことで、初めて拭き取り用化粧水というものを知りました。

今までは洗顔と化粧水と乳液の三つしか使っていませんでした。
でも、ナリスで化粧水には拭き取り用化粧水と保護用化粧水があることを教えてもらいました。

似たようなものじゃないのかな、と思っていたのですが、この拭き取り用化粧水がすごく重要な役目をすることを知りました。
拭き取り用化粧水で、洗顔で取りきれなかった肌に付いた汚れを拭き取るのですが、この時にコットンにすごく汚れが取れていてびっくりしました!

今までは洗顔で全て取れていると思っていたので、汚れが残ったまま化粧水や乳液を塗っていたのか、と衝撃がありました。

モニター体験の時、メガという美容機器を貸し出されて、一週間ほど使用しました。

これを使うことによって、普通に化粧水などをするよりも肌に浸透して、使用感もすごく気持ちよかったです。

一式購入すると結構なお値段になりそうだけど。。どうしようかなぁ。

わたしのおすすめ化粧水

今日は、私の一番のおすすめの化粧水について書きたいと思います。
それは、私のおばあちゃんも愛用中の雪肌精です。

おばあちゃん庭でよくお花をいじっています。夏でも冬でもノーメイクで、太陽の下に何時間もいます。

でも、顔にシミがないんです。肌が潤ってます。

もしかして、雪肌精のおかげかもと思っています。

悩んでいる方に是非

突如原因不明の肌のトラブルに見舞われ、悩んでいた友人が使用して克服した化粧水の話です。

友人は元々敏感肌で、刺激の少ない化粧品やヘアケア商品を使用していました。
それにも関わらず、突如顔から首にかけて広範囲に及ぶ赤い湿疹とかゆみに襲われました。顔や首を、ありが何匹も歩いているようなむずかゆさで一日中切なく、辛く、人目にもはっきりわかるので仕事も外出も気が重くて仕方なかったようです。

皮膚科でステロイドの軟膏を処方してもらい塗っていましたが、なかなかよくならず。ひどい時はあまりのかゆさに、保冷剤をタオルでくるんで首に巻いて冷やしかゆみを抑えていたそうです。

そんな状態の時に、新聞の雑誌の広告に気になる記事があり、早速購入。
肌のトラブルが必ずよくなる、という化粧水の紹介の記事でした。半信半疑でしたが、皮膚科医が考案した事、余計な成分が入っていない事、ドラッグストアで購入できる事が決めてとなり、まずは試してみようと思ったそうです。
成分は、水、グリセリン、尿素、ヒアルロン酸のみで、価格も800円程とお手頃価格です。「ヒアルロン酸の天使の美肌水」という商品です。

肌にしみたり、余計に湿疹が増えたり悪化したりしないか不安な気持ちで恐る恐る使い始めたとの事です。
しかし、全く問題はなく、日に日に湿疹は減り、かゆみもなくなっていったというのです。今までの顔や首が嘘のように、次第に元通りになり使い始めてから一年以上全くトラブルはないようです。
それからは、化粧水を変える事なくずっとこの商品を使い続けています。他の商品を使う気持ちもなく、替えるのも怖いと話していました。

もし今、肌のトラブルで悩んでいる方は是非一度試してみてもいいかもしれません。必ずしも皆さんに効果があるとは断言できませんが、実際にその友人を見ている私としては納得できました。